実田 実 they know all truth
メインタイトルにあげちゃった
数日前にひさしぶりに見た無茶苦茶むっちゃんの動画の中の一言で
『最終、真田が取ろうと思っていた』という一言と
今ツイッター開いて出てきた東成中道揺れました。ツイート
サグメが天降った場所と中道の間には
真田山公園がある
町名は、明治時代、大日本帝国陸軍第四師団の騎兵隊第四聯隊の営舎があり、
俗に“真田山の聯隊”と呼ばれていたことに由来[5]。
なお、安土桃山時代1614年(慶長19年)の大坂の陣(冬の陣)で、
豊臣方の真田信繁(幸村)が大坂城の出城(出丸)として構築した
「真田丸」跡は、隣接する餌差町にある(現:明星中学校・高等学校)
それから近辺には
玉造 地名。
玉作とも書いた。大阪市中東部,大阪城の南東一帯の地区。中央区,天王寺区にまたがる。地名は,古代玉作部が勾玉 (まがたま) をつくったところと伝えられることに由来。古くから交通の要地で,江戸時代は奈良街道を利用しての伊勢参詣路の起点としてにぎわった。現在は機械器具,雑貨などの中小規模の工場が立地。
たまつくり【玉造】
(「たまづくり」とも。古代、玉作部(たまつくりべ)が居住していたところから)
[一] 大阪市中央区の東部から天王寺区の北部にまたがる地域。大阪城の南東部の玉造口となった要所で、奈良街道の起点でもあった。江戸時代、岡場所があった。
大阪市の天王寺区から中央区の東部にまたがる地名。古代に玉造部が居住した。
「たますりべ」とも訓(よ)む。
古代、勾玉(まがたま)、管玉(くだたま)、平玉(ひらだま)などの
玉類の製作に従事した職業部である。
『日本書紀』神代紀の一書には玉造部の遠祖を豊玉(とよたま)とするほか、
玉作の遠祖を伊弉諾尊(いざなぎのみこと)の子天明玉(あまのあかるたま)などと記している。
『古語拾遺(しゅうい)』によると、
出雲(いずも)の玉作の祖を櫛明玉命(くしあかるたまのみこと)としているが、
これは忌部(いんべ)の祖太玉命(ふとたまのみこと)に率いられた五神の1人という。
玉作の地名は、河内(かわち)、大和(やまと)、武蔵(むさし)、下総(しもうさ)、常陸(ひたち)、摂津(せっつ)、近江(おうみ)、周防(すおう)、讃岐(さぬき)、出雲などに及ぶように
全国的に玉造部は分布し、
中央の玉作造(たまつくりのみやつこ)(玉作連(たまつくりのむらじ))に
統率されていたらしい。
古代の玉は呪能(じゅのう)をもつと考えられ、
『出雲神賀詞(かむよごと)』に
「白玉の大御白髪(おおみしらが)まし、赤玉の御赤(みあか)らびまし、
青玉の水の江の玉の行相(ゆきあい)」
と唱えられるように
長寿や健康を祈るものであったから、
玉造部は宗教的儀礼に深くかかわっていたようである。
ああ、、、
細胞がふるふるふる震えている
真田氏
諏訪氏
大祝
阿部 祝
真田山町 三光神社
三光とは、日、星、月 の事。
↓より
スピード感のあるシンクロが始まった
諏訪大社の狩猟の神事のうち、最重要の祭りの
御射山御狩神事の終るとき、日月星を同時に拝むことができるそうです。
この人長野の人なんだよね
本名は新津 誠
長野県南佐久郡小海町
こうみまち
『日本書紀』神代紀の一書には玉造部の遠祖を豊玉(とよたま)
長野県南佐久郡小海町豊里
海の口
海尻
小海
新海監督の本名
新津は
新しくやってきた船着き場という意味だろう
新津
ニイツ 【新津】5 日本姓氏語源辞典
長野県、山梨県、東京都。シンツも含む分布。アラツは稀少。
新潟県新潟市秋葉区の新津から発祥。
新潟
新津
あああああああああああああああ
シンクロのスピードが速すぎて、脳みそがおかしくなる!
追いつかないが
どうやら
真田氏と諏訪氏の両方のシンクロが同時に起きているようだああああ
まあ、、調べるまでもなく
同族だろうね、、、、、
実田 実 they know all truth
小海中村
十二神社
本村海神社
長野県南佐久郡小海町小海本村。
長野ですけど、海神社。昔(鎌倉以前?)、
火山噴火で川がせき止められ湖があったことから海の名がついた小海町。
昔調べた
海から一番遠い海神社っていうのもどこかにあったよな
あああああああ、、、やっぱり3
日本で一番海から遠い地点
新海三社神社から車で約20分の所に、「日本で一番海から遠い地点」があります。
やっば、、、、
なんなんだよぷうううううううう
そ。。
榊ルート探しをしていて見つけた海から一番遠い地点にある神社
それは
榊山にある
新海三所神社、、、、、
新海三社神社(しんかいさんしゃじんじゃ、単に「新海神社」とも)は、長野県佐久市田口宮代に鎮座する神社。旧県社で佐久郡の総社。
御祭神は興萩命・建御名方命・事代主命・誉田別命。
御神紋は梶葉。創祀年代は不詳。
別の人が調べてることで
長野の山の中にはいたるところに船の形をした場所があって
それは海からやってきた人々が川を伝って山の奥まで入ってきて、
船をそこにつけた(=新津)ところ
その船がそのまま長い年月かけて埋もれてしまい舟形の山になった
そしてその山のさらに上だか奥だかにあるのが
〒384-0412 長野県佐久市田口 字榊山209-1
榊神社
今まで長い年月調べてたこと、
今、誰かがいっきに繋げてるよ
私にはこの流れがわからないので、
お任せして、今こうして記事になってるんだけど
それがどんなところに着地するのか
今全く分かってない
左肩が無茶苦茶痛い
肘から下はファミマ腱鞘炎で痛いけど
2,3時間前から肩の痛みが半端ない
パソコン開いた時からだね
って、、、あったーーーーーあるあるーーー
そこってノアの箱舟説もあるんだよね、、、、
荒船山
クレヨンしんちゃんの作家さんが滑落死したところでもある。
その死も謎とされてる
あらああ、、、どこに着地しようとしているの?
御巣鷹山 もおむかいにある
小海駅から御巣鷹へ行きやすい
諏訪山
高天原山
昇魂之碑(御巣鷹の尾根)
中止の滝
っていうのが見つかったところで、タイムアウト
あと1時間でバイトだから、少し横になりたい
左が痛すぎる
一万年前の縄文時代から現代まで,信仰深い佐久の祖先たちは,何を神とし何を信仰して心の安らぎを得たのか。多くの資料からその歴史を探ることにより,佐久地方だけでなく全国にも共通した興味深い傾向がうかがえる。
主祭神の興波岐命(おきはぎのみこと)は
出雲の大国主大神の孫神で、佐久の開拓神である。
興波岐命の父神は諏訪の建御名方命で、母神は上野貫前女神(荒船大明神)
なお、境内や付近には「四十八塚」と言われる古墳群があり、
古代信仰の痕跡だとの説もある。
古墳時代に「県神社」であったとされる新海三社神社は、
武家時代になると諏訪神等の影響を受け、
佐久から上田までの広大な地域に勢力圏を誇った。
なお、新海三社神社の別名を佐久神社、開神社(さく — )という。
これは興波岐命が佐久地方開拓の祖神であるからだという。
南北朝時代の「諏方大明神画詞」には
「新開之神」(にいさくのかみ)として紹介されている。
戦国時代には武田信玄が社殿を再興している。
江戸時代には、佐久の式内社に新海三社神社が含まれていないことから、
佐久の総社たるこの古社こそ式内社であるべきだとして、論争が起こっている。
明治初年の神仏分離では、
新海神社三社神社の三重塔(別当寺であった新海山上宮本願院神宮密寺の三重塔)も
破壊される予定だったが、
神社が「これは塔ではなく宝庫である」と申し出たところ、
それが認められ、今も境内に室町時代の三重塔が聳えている。
また、戦前まで新海三社神社の御神幸が行われていた。
乗馬した神職が南北佐久から小県郡一帯を神幸する大神事であった[1]。
0コメント