本体の状態
竜とそばかす姫もアプリのデヴァイスを装着すると、
その人の人体情報を読み取って、ぴったりのアズを生成するっていう内容
そのアズというアバターと自分の意識や感覚が一体化する
映画の中でアプリUの世界へ入った後の
本体の状態は一切描かれていないのはなんでだろう
ただ気絶?寝てる?だけなのかな
寝てるみたいな感じの表現やシーンはあったけど
それなら私も経験済みだわね、、、ひひひひひ
ひひひひひって・・・
そばかす
メラニン
中村佳穂のウィキがおかしい
1992年、京都に生まれるってあるのに
出身地 日本・大阪府三島郡
出身地のとこでは
大阪 三島郡と。
大阪府三島郡島本町
ココの隣はもう京都
そういうことなだけかな
京都府乙訓郡大山崎町との府境に位置する。
でもなんで
そのようにウィキに書かれたんだろう
さあ
島本町には
若山神社 素盞鳴命
諏訪神社 建御名方命
武内神社 武内宿禰
神社本庁非加盟神社
三島っていうのは基本、古代出雲事代主の領地
古代出雲そして越・諏訪
富山県中新川郡上市町
アニメーション監督
演出家(ジブリ、スタジオ地図)
遡玉洩穂 (ソダマモルホ)
ソ ダ マ モ ル ホ
やってんね、、、監督
並べ替えたら
ホ ソ ダ マ モ ル
自身のアニメーション映画制作会社スタジオ地図
細田(ほそだ / ほそた / さいた / さいだ)
埼玉県、東京都、長野県。続いて島根県、神奈川県、大阪府、兵庫県、北海道、茨城県、静岡県。
①地形。細い田から。山梨県北杜市高根町蔵原では平安時代に「穂祖田」と表記したと伝える。穂祖田は現存するか不明。埼玉県大里郡寄居町鉢形の鉢形城に安土桃山時代、長野県上田市、長野県安曇野市豊科下鳥羽、秋田県秋田市千秋公園が藩庁の久保田藩士に江戸時代にあった。埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷、滋賀県米原市長岡では農業に従事していたと伝える。推定では江戸時代。広島県呉市の吉浦では明治新姓時と伝える。善隣。兵庫県丹波市春日町国領に分布あり。
②合略。第一要素の「細」は細戸の略。島根県出雲市大塚町では細戸氏が細戸の戸を「田」にしたと伝える。推定では戦国時代。細戸ホソド参照。
③合略。細川の略。島根県西部(旧:石見国)では細川氏が細川の川を「田」にしたと伝える。同地に戦国時代にあった。静岡県西部(旧:遠江国)では細川氏の後裔と伝える。細川ホソカワ参照。
④宰田の異形。宰田はサイダ。鹿児島県ではサイダも含む分布。鹿児島県指宿市新西方では宰田姓から改姓したと伝える。宰田サイダ参照。鹿児島県鹿児島市では1670年(寛文10年)に佐谷田姓から改姓したとの伝もあり。佐谷田はサヤダで現存するか不明。
⑤福島県郡山市田村町細田発祥。江戸時代に記録のある地名。同地に分布あり。
細 ささめ
もしくわ
鈿女 うずめ
富山県中新川郡上市町
702年(大宝2年):越中守・佐伯有若が神度(かんど)神社を創建する。
佐伯有若にやっとできた息子のストーリーはよくありがちなものだけど、、、
白鷹伝説
文武天皇の夢の中で「騒乱の越中国を佐伯宿禰(有若)に治めさせよ」との神のお告げがあった。越中国司に任ぜられた有若が加越国境の倶利伽羅山にさしかかったとき、一羽の美しい白鷹が舞い下り、有若はこれを国を治める象徴として善政を行った。有若にはなかなか子供ができず祈り続けていたところ、ようやく神のお告げのとおり男子が誕生したので、有頼と名付けた。16歳になった有頼が父の大切な白鷹を無断で持ち出し狩をしに出かけたところ、白鷹は急に舞い上がり飛び去ってしまった。あちこち探し回り、道に迷いながらもさらに行くと、ようやく一本の大松に止まっている白鷹をみつけた。白鷹が有頼の手にとまろうとした一瞬、竹やぶから一頭の熊が現れた。鷹は驚いて再び大空に舞い上がってしまう。有頼が矢で熊を射ると、熊は血を流しながら逃げていった。血の跡を追って山に分け入ると、三人の老婆に出くわし、「白鷹は東峰の山上にいるが、川あり坂ありの至難の道であり、勇猛心と忍耐心が必要である。嫌なら早々に立ち去るがよい。」と諭された。それでも勇気をふりしぼってさらに何日も進んでいくと、ようやくこの世のものとは思えない美しい山上の高原にたどり着いた。ふと見れば白鷹は天を翔け、熊は地を走り、ともにそろって岩屋へと入っていった。中に入ってみると、なんとそこは光り輝き極楽の雰囲気が漂っており、奥に不動明王と矢を射立てられ血を流している阿弥陀如来とが立ち並んでいた。有頼は驚き、己の罪の恐ろしさに嘆き悲しみ、腹をかき切ろうとしたところ、阿弥陀如来は、「乱れた世を救おうと、ずっと前からこの山で待っていた。お前の父をこの国の国司にしたのも、お前をこの世に生み出したのも、動物の姿となってお前をこの場所に導いたのも私である。切腹などせず、この山を開き、鎮護国家、衆生済度の霊山を築け」と告げた。立山の為に生涯を尽くすことを誓った有頼は直ちに下山し父にこの事を告げ、父とともに上京して朝廷に奏上した。文武天皇は深く感激し、勅命により立山を霊域とした。有頼は出家して名を慈興に改め、立山開山の為に尽力した。
阿弥陀如来は即ち伊邪那岐神の本地にして、
不動明王は即ち天手力雄神の本地なり
立山 佐伯一族
佐伯(さえき、さいき)
# 古代氏族の佐伯氏、大神氏、藤原氏などにみられる。
# 愛媛県と富山県に多いが、愛媛県では「さいき」と読むのが主。
# 愛媛県と富山県に多く、愛媛県では「さいき」読みが多く、富山県ではほとんどが「さえき」読み。全国的には「さえき」読みが優勢。
・ 豊後国佐伯(さいき)荘があり、それと関係するか?
# 愛媛県:26位、富山県:41位、山口県:60位、広島県:108位、鳥取県:133位など。
# 天皇の親衛隊の役割を果たした大伴氏の支流。
# 古代豪族の姓で、もともとは「さへき」。大和国(奈良県)をルーツとし、大伴氏の一族。
# 西日本に移住した蝦夷からなる部門である佐伯部(さえきべ)を率いて宮廷の警備などにあたった。
# その職種柄、外敵からの攻撃を「遮る」者という意味で「さえぎる→さえき」となったとする説もある。
# 佐伯とは古語で騒ぐことを意味する。
# 佐伯とは、朝廷に逆らって抵抗するものをいう。「景行記」によると、蝦夷を播磨など五ヵ国に配したのを佐伯部の始まりとしている。
# 佐伯: 古代豪族の佐伯氏の子孫や、佐伯氏の領地に住んでいたものが名乗った。「さえき」とは、「さえぎる」を意味し、佐伯氏は朝廷で警護、つまり「さえぎる」職務を司っていた。【出典】
# 佐伯氏: 大伴氏の支流。弘法大師空海は佐伯氏の出。
# 富山県の佐伯家: 立山町の芦峅寺の社家に佐伯氏がおり、富山県内の佐伯家はこの一族と言われる。
# 富山県の佐伯家: 越中国新川郡斉木村(富山県魚津市)の旧家。加賀藩の鷹御用や十村役を務めた。
# 広島県の佐伯家: 厳島神社の神職で、古代豪族の大伴氏の同族の佐伯氏の後裔。【出典】
・ 「さえき」は「騒ぐ」の意味。後に、物部氏のもとで軍事にたずさわった。
・ 空海は讃岐の佐伯氏の出。
# 佐伯: 大伴氏の支族で、この佐伯氏に、5~6世紀に大和朝廷の俘囚となった蝦夷が部民として属した。これらの俘囚を、伊予国など西国に住まわせ、佐伯部の祖となった。「続日本紀」に、「陸奥の俘囚144人が伊予に移された」とある。
# 香川県の古代豪族の讃岐の国造の一族に佐伯姓が多い。讃岐の国造は景行天皇の後裔と言われる。また、佐伯姓を賜って瀬戸内海一帯に移された俘囚もいた。
蝦夷を古語で佐伯(さえき)といった。その、佐伯を徴発して、宮門護衛の兵士に採用したものを佐伯部といい、大伴氏の一族の佐伯宿禰に率いられて、大伴部の兵士と共に天皇をお護りしていた。
中でも富山県の佐伯家に、名家がみられるようです。立山町の芦峅寺の社家に佐伯氏がおり、富山県内の佐伯家はこの一族と言われる。越中国新川郡斉木村(富山県魚津市)の旧家。加賀藩の鷹御用や十村役を務めた。
中村
プルシアンブルーについて
プルシアンブルー(Prussian Blue、PB)は、
フェロシアン化第2鉄に属し、
一般的には青色顔料としてペンキ、インク、クレヨンなど
身近なところで日常使われています。
消化管に吸収されないコロイド状物質で、
毒性が低く、経口的に使用でき、セシウム、タリウムなどの
ある種の一価の陽イオンに対し結合します。
タリウムやセシウムが腸肝サイクルという代謝経路を通り
腸管内に分泌された時、これを捕捉して再吸収を阻害し、
便中への排泄を促進します。
溶解度が低く、経口した場合はほとんど吸収されず、
便中に排泄されます。
我が国では、
平成22年10月27日に厚生労働省から承認されています
(承認番号:22200AMX00966000)。
ただし全例調査の実施が、承認条件とされています。
プルシアンブルーは放射性セシウムを排出するためのもので、
放射性ヨウ素には効果がありません。
必ず医師の処方によって投与してください。
予防的な投与はしないでください。
投与した場合は、全例について放射線医学総合研究所に
ご報告下さい
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